« 純米酒・THE幸村、納品になる | メイン | 王滝村のおんたけ村から訪問者 »

2008年3月27日

●茅野市観光連盟&日本旅行の懇親会

9時30分過ぎ、茅野市観光連盟の横川事務局長と下諏訪町の観光協会のお二人がやってくる。今度作ろうとしている学習旅行誘致の冬バージョンパンフについて、どんな風に作ろうとしているのかと確認にやってきたのです。茅野の観光連盟は加盟団体が多いので纏めるには問題があるが、個人的には是非加わらせてほしいと頼まれる。作成には時間がないので、忙しいので出来るところからやるしかないので、そうして下さいねと返事をする。12時前にお帰りになる。

午後はそのパンフの原稿作りにずっと追われる。

夜7時30分、長和町道の駅マルメロの駅で立科の吉澤さんと真田の山崎さんと待ち合わせし、車山高原のペンションに出かけて行く。

日本旅行の社員研修会に参加を許され、懇親会で名刺交換をしながらほっとステイの説明をするためです。予定が遅れて懇親会開始は9時40分過ぎ。私達の商品を理解してもらうと乗り気になってくれますので熱が入ります。話し込んでしまって時計を見たら12時30分過ぎていて、帰宅は1時10分。私達の純米酒『THE幸村』を持ち込んで飲んでいただいたら『これはうまい』といって頂く。やっぱりね。

そのあと、パンフを再度作成して資料を水野さんにメールしたら2時40分だった。